トーマスランド、再び。

11月20日(金) 息子は2歳10ヶ月20日。

先月、箱根に行った帰りに寄ったトーマスランド。
(富士急ハイランド内にあります)

機関車トーマスが好きな息子は、えらく気に入ったみたいで、
『またトーマスランドに行きたいな』って、ことあるごとに言っていました。

幼稚園受験もひと段落したし、再度連れて行ってあげることに。

東京多摩地区の我が家からは道路さえ空いていれば
高速飛ばして1時間ちょいで行けてしまうのです
お昼ごろ、現地についても充分遊べます。
道中、富士山近くの山の紅葉がすごく綺麗でした
関東地方はちょうど今頃が紅葉の見ごろなんでしょうか。

前回は旅行先でいきなりデジカメの電源が入らないというアクシデントに見舞われ
”写るんです”で撮ったしょぼい写真しか残りませんでしたが
今回はちゃんとデジカメも買い替えましたので写真もたくさん撮れました。

富士急ハイランドは絶叫系の乗り物が売り物ですよね。
私は絶叫マシンが大嫌いなので、幼児用の乗り物しか乗らなくても
むしろそのほうがいい
乗り物酔いのひどい人って、絶叫系は苦手ですよね??
思えば、私は昔から車酔いがひどく、いつも青い顔して家の車に乗っていました。
子供の頃行った”としまえん”では大きく揺れるフライングパイレーツという船の乗り物で
顔面蒼白になり、気持ち悪かったのなんの。
それ以来、絶叫マシンは大嫌いです

話は反れましたが、
富士急ハイランドは3歳未満は入園無料で、乗り物代もかかりませんが
結局大人が付き添わなくてはいけないので大人の乗り物代がかかります。

今回は主人は入園のみのチケット1200円を購入。
私は付き添い係として、キッズパス(小さい子供の乗り物のみ乗り放題というチケット)2500円を購入。



平日だったから、前回よりも空いていました。(前回行ったのは土曜日)
画像


今回も、もちろん息子は大喜びでした
画像


園内はクリスマス仕様になっていました
画像


画像


トーマスランド内の乗り物は全部制覇し、
今回はキッズパスだったこともあり、お気に入りはの乗り物は2回、3回と乗りました。

日も暮れて、気温も下がってきたので、ぼちぼち帰ることに。

トーマスランドは出て、富士急のほうのキッズパス対応の乗り物に数個乗って帰りました。
コーヒーカップとか
画像


半日、遊び倒して満喫して帰りました

富士山の近くで寒いので
この時期行かれる方は完全真冬仕様がいいと思います

埼玉の三郷の”ららぽーと”に、『トーマスタウン』なるものが出来たそうなので
ほとぼりが冷めたころに、ぜひ連れて行ってみたいです。

オープン当初は、これ並んでいたら営業時間終わっちゃうんじゃないの?ってぐらい
並んでいたらしいので、(それも男の子の家族ばっかり)
行くのはもうちょっと先かな