三輪車キコキコ

11月15日(日) 息子は2歳10ヶ月15日。

昨年のクリスマスにジイジにプレゼントしてもらったボーネルンドの三輪車

車みたいな丸いハンドルがカッコよくて、息子も気に入っていました。

が、しかし、昨年、プレゼントしてもらったときはまだ2歳になったばかり。

自力で漕ぐ事は出来ずに、大人が引いてあげないとダメでした。
新聞記事にもあったんですが、
”三輪車を自力で上手にこげるようになるのは3歳くらいから”だそうで。

この三輪車。
カッコいいのだけど、大人が押しながら操作できる押し棒がついていないのよ
なので、かがんで引っ張るんですがもう腰が痛くて痛くて。
それで、いつしか、あんまり乗らなくなってしまいまして

しかも、これ、すんごいしっかりした作りなので
重いんですよ~。
ペダルも重いので、なかなか一人で漕ぐには難しいし力がいると思います

で、冬が過ぎ、春が過ぎ・・・・・・・。

夏は暑いし、蚊はいるし、外ではあまり乗らない時期が過ぎ・・・・・・・・。

秋になり、涼しくなって、主人が外で練習させてみたら、
最近、やっと自力で漕げるようになりました。

まだ坂道や段差は、大人が押してあげたり、体勢を立て直してあげたりしますが
平坦な道はキコキコ自分で漕いでいます。

徒歩1分くらいのコンビニまで、三輪車で買いものに行けるくらいに上達。
歩道が整備され広い道なので行ってみました。
画像


あのう・・・・・プレゼントで頂いたので、別にケチつけるわけではないんですが・・・・・
三輪車は押し棒がついているタイプがいいと思います。ハイ。
腰が痛くなって大変です。
これから買う方がいらっしゃいましたら、ご参考になれば幸いです