久しぶりの井の頭動物公園

11月6日(金) 息子は2歳10ヶ月6日。

今日は天気が良かったので、久々に井の頭公園の動物園のほうに行ってきました。

夏場は暑いし、蚊がすごいし、毛虫もすごいし、
なかなか公園などには行く気にはなれなかったので、ホント、久々。
もう11月になり、さすがに大嫌いな蚊も毛虫もいなくなったので
行ってみることに。
動物園も久々に行きたかったし。

温暖化の影響か、近年は10月でもまだまだ蚊がたくさんいますよね・・・・・

まずは、最近、ハマッている吉祥寺のシェーキーズでピザバイキングのランチ。
親子で850円でお腹いっぱいは魅力的です。
ちょっと栄養バランスが偏りますが、たまにはいいでしょう。
3歳以下無料で、大人は850円は超お得。

さすがにピザやさんだけあって、焼きたてピザは美味しい~
ここにハマッてからは宅配ピザは高すぎて利用する気になれない~。
画像

パスタは伸び気味で美味しくないの、わかっていてもなぜか、取ってきてしまう・・・・

ランチ後は、井の頭動物園に移動。
徒歩だとちょっと距離ありますが。

象のハナコさんが今日はずいぶん、近くまで来てくれました。
画像


たしか、ハナコさんって、日本の動物園で最も長寿になったんでしたっけ?
最近?どっかの動物園の最も長生きだったオスの象が死んで、
ハナコさんが最も長寿な象になったとかいう記事をどっかで読んだような?

リスの小路では、リスが私たちの肩に乗ったり、
体を昇ってきたりするんです。
画像


乗りものコーナーで列車に乗ったり、
ぐるぐる回る廻旋塔みたいなのに乗ったり。

楽しく遊べました。

動物公園が4時で閉園なので、一旦外に出て
帰り道がてら、駅の近くの湖があるほうの園にも寄っていきました。

東京はまだまだ暖かいので、紅葉には早いですが落ち葉が。
画像

画像


公園遊びは春先と今ぐらいの季節が一番いいな~と思う私です。
蚊がと毛虫が大嫌いなので