箱根旅行とトーマスランド

10月23日(金)

忙しくて全然更新していませんが。。。。。
先週末は、結婚式記念日として、箱根旅行に行ってきました。

既に何度か行っているので、特段、記事にすることはありませんが
今回も『箱根ハイアットリージェンシー・リゾートアンドスパ』に宿泊してきました。
ここは満足度が高いので、また行きたくなります。

息子が生まれてから既に2度行っているのですが、
まだ1歳未満のときだったので。。。。
2歳9ヶ月となった今、オムツも外れているから
大浴場の温泉にも入れるし、
食事もレストランでいっちょまえに食べます。

しかし、今回の旅行はアクシデントが

現地で撮影しようと思ったら、デジカメが壊れていて、電源がまったく入らず
前日の充電のときにちょっとおかしかったのだけど・・・

なので、今回の旅行は携帯で撮った写真と(画素数悪いので見れたもんじゃないけど)
遊園地で買った”写るんです”(懐かしい。。。。。。今、買う人いるのかな)で
撮った写真のみ・・・・・

今回もホテルのスパで90分のエステを受けさせて貰い、癒されました
息子は旦那に見てもらったので、とっても感謝

食事はホテルのレストランのお料理が美味しいので
今回もここでフレンチのコースを。

とっても美味しくて、大満足
どれも野菜の味が濃くて美味しかったなぁ。
野菜は地元の食材を多く使っているそうです。

息子にも、お子様用のメニューがあったので、それを頂きました。
お子様プレート。
画像

これにスープとジュースと、デザートにシャーベットとアイスクリームの盛り合わせがついていました。

息子はとにかく、よく食べるので、私のを取り分けていると
せっかくのフレンチがほとんど私には回ってこないので
ちゃんと子供用に頼まないとなんです

何しろデジカメが使えなかったので、携帯画像で残念なのですが。
最後のデザート
画像

素敵な記念日プレートにしてくれました。

最後のデザートまですご美味しかったです

このデザートのラムレーズンのアイスクリームがラム酒が効いてて
大人の味で美味しかったので
私が思わず、『う~ん、大人の味!』とつぶやくと、
息子は自分のストロベリーシャーベットを食べながら
『う~ん、僕のは子供の味』と、なんとも分かっているような?シャレ?を言うので
思わず、笑ってしまいました

今回は赤ちゃんの時と違って息子は既にオムツも外れていて
おしっこを漏らすことはまずないので、
私と一緒に大浴場に連れて行きました。
初めての温泉
息子も『おんせん。大きなお風呂』と言って気にいった様子でした

早めに就寝して、次の日は朝食をホテルで食べてチェックアウト

富士急ハイランド内にトーマスランドに向かいました。
箱根と富士急ハイランドって近いんですね。
車で1時間とかからないと聞いていたので、行って見ましたがあっという間に着きました。

箱根付近って、子供が喜ぶものってあんまりないし・・・・。
オルゴール博物館とか、彫刻の森とか行っても、2歳児じゃつまんないしね。。。。
なので、息子の大好きなトーマスがいるトーマスランドなら
きっと大喜びだろうな~と。

富士急ハイランドの中にあるので
入るときは富士急の入場券が必要です。
3歳以下は無料。
主に小さい子供が乗る乗り物だけが乗り放題というキッズパスも売っています。

トーマスランド内の乗り物は一回200円とか300円なので、
フリーパスじゃなくて、今回は個々に券を購入して乗り物に乗りました。
結局フリーパス買っても、そんなには乗らないかな~と。

案の定、息子は大はしゃぎ
↓これ、写るんですで撮った写真
画像

画像

画像


もう大興奮で、はしゃぎまくっていました。

もちろん帰りの車では、5分もしないうちに爆睡

富士急ハイランドから、八王子経由で帰路もあっという間。
1時間半もかからず我が家に帰れました。
こんなに近いなら、また連れてきてあげたいな。

本人もすごく楽しかったようで、『またトーマスランドに行きたいな』ってことあるごとに言っています。

幼稚園のドタバタが落ち着いたら
また年内に連れて行ってあげようかと思っています。

結婚式記念日と言っても、子供がもうこの年齢になると
子供が中心になってしまいますよね~。

ですが、やっぱり、家族でお出かけは楽しいですね。

幼稚園選びで忙しかったので、私自身もいいリフレッシュになりました。
主人に感謝です

ちなみに旅行から帰ってきた次の日、速攻でデジカメを買いに行きました
カシオのエクシリムしか使ったことないので、
3台目のデジカメもカシオにしました