リピート!晩御飯でローストビーフ!!

7月8日(火)雨のち曇り

こないだのホームパーティーで初めて作って大成功だったローストビーフ!!
さっそくリピートしちゃいました

と、言うのも、タレがたっぷり余ってしまったので、
捨てるのはもったいなくて、(タレも美味しいんです)
そのタレ、もう一度使えるんじゃないかしら?と思ったわけです。ハイ。

んで、タレが新しいうちにと思いまして、月曜日にまた肉の塊を買って来て仕込んでおきました。
(本当は日曜日にやろうと思っていたんだけど、お肉やさんが日曜日休みなんです)

唯一、面倒といえば面倒な工程がタレを作る作業だから、
これをしなくて良いのは、非常~~~に楽チン
今回はタレは作る必要がないので(再利用だから)
肉を焼いて、こないだのタレに漬け込んで、次の日(つまり今日まで)待つだけ。
晩御飯のおかずにしました。


夫婦2人で肉500グラム、ペロリと食べちゃいました。
副菜は、おからを使ったなんちゃってポテトサラダと、かぼちゃの煮物。
超簡単な晩御飯でした。
なのに豪華
画像


このローストビーフ、クリスマスとか、おもてなし料理にもいいけど
晩御飯にもなりますよ
まあ、ウチはお酒が飲めないからなんだけど・・・・・

タレは再利用でしたが、問題なく出来ました

あ、でも、保存方法とか冷蔵庫の温度とか、各家庭で違うと思うので
日持ちの面で、絶対に大丈夫!とか言えないし、
タレの使いまわし(ちまたで問題ですが・笑)を推奨はしませんが、
我が家は全然問題なく、美味しくできましたよ

ということでご報告です~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0