きょん’s ブログ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか毎日忙しい〜!

<<   作成日時 : 2007/10/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月23日(火)晴れ 息子は生後9ヶ月と23日。

先週の20日土曜日から、なんだか慌しいです。
毎日、来客やら、お出かけやら。。。。

まず、先週の土曜日(20日)は
旦那の大学の後輩たちが家に遊びに来てくれました。
私の友達はちょこちょこ家に遊びにきてくれて、
息子にも何度も会っていますが
旦那のお友達が来てくれたのは2度目かな。

木でできた素敵な手押し車をお祝いに頂きました。
画像


この手押し車、スウェーデンの「MICKI」社製なんですが、
MICKIって???最初、あのミッキーマウスの「Mickey」のパクリか?
スペルがちょっと違うわね?
と思ったら
れっきとしたスウェーデンの木の玩具のメーカーなんですね
中国内で、SONYがSQNYとかになっちゃって偽者が作られてるみたいだけど
そんなノリかと思ったら違いました←恥

ってか、旦那の大学のお友達は皆さん、きちんとした方たちなので、
(旦那本人はともかく)
んなはずないよね〜。

シンプルな作りだけど、とても優れもので、
もし、赤ちゃんが体重を掛けてもバターンと前が持ち上がらない構造になっています。

とても素敵な手押し車、どうもありがとうございます

が、・・・・・・・・
夜中に組み立てみたんだけど、
後輪のブレーキになるはずのタイヤのねじがどうもしまりが悪い・・・・・・・。
説明書は英語で書かれた小さい紙切れが入ってるだけだし・・・・・・・
ネットで調べて、日本語の説明を見たんだけど
どう考えても、後輪のブレーキになるはずのねじが締まらない。
締めても締めても締まらない。
ここが締まるはずなのに

せっかくいただいたもので、新品なのにぃ
今までの私だったら、これで、終わりで泣き寝入り。
以前は諦めが早かったんですが、最近は違います。
メーカーなどに問い合わせて交換したりするようになりました。

今回も例に漏れず
でも、頂きものなので、レシートがないし・・・。
「お祝いに貰ったヤツ調子悪いから、レシート持ってきて!」なんて
せっかく買って来てくれた人に言えないし・・・・。
ちょっと悩んでいたんだけど、
旦那が吉祥寺の伊勢丹で買ってきたというのを聞き出してくれたので
次の日の日曜日(21日)に伊勢丹吉祥寺店に電話。
頂き物なので、レシートはないけど。。。うんぬん話したら
旦那の後輩が買ったときの担当者が電話に出てくれたので
話が早くて、レシートがなくても別の新しいものに交換してくれるとのこと

私って悪質クレーマー!?
ち、違いますよね
だって、せっかく頂いた素敵なおもちゃ、ちゃんとベストな状態で使いたいじゃないですか!
新品を買ってきてくれたんだし。
値段も結構しますし。
不具合じゃないものを買っていたら、こんな手間は無かったはずだし

=========================================================
次の日、21日(日曜日)

息子を旦那の実家に2時間ばかし預けて、吉祥寺へ。
連れて行っても良かったんですが
手押し車と息子を両方もって行くのはキツイので、預けました。
ちょっと吉祥寺でゆっくりお買い物もしたかったし。

で、伊勢丹にいったんですが、
この玩具売り場の店員さん、めちゃくちゃいい人で、
とても血の通った接客でした素晴らしい
最近よくいる、マニュアルにないから、出来ません!という一点張りの人の
対応であれば、レシートがないし、やってもらえなかったと思います。
「お客様、非常に悩まれて電話してくださったようで・・・なんか申し訳なかったです」
なんて、謝ってくれちゃって。
伊勢丹さんの接客の良さの非常に感動しました

ちなみにやっぱりねじが締まらないのはおかしいそうで
交換してもらえて良かったです。

あ〜良かった〜
せっかくの頂きものなんだし、どうせなら性能を損なうことなく
気持ち良く使いたいですもんね。
こちらの否は少しもないんですから
========================================================

22日(月曜)
同じマンションのママさんが息子さんと遊びにきてくれました。
同じ学年でその子は9月生まれで、ウチの子より3ヶ月先輩の男の子が
いるんだわ。
同じマンションの同学年の赤ちゃんがいるのは知っていたんですが
いつもすれ違ったときに挨拶するだけで、
そのたびに「今度ウチに来ませんか?」って声を掛けようと思っていたんだけど
今まで勇気がなくて出来なくて・・・・・。
それがこないだ児童館で偶然会いまして、メルアドを交換できたんです

思えば、私がまだ妊娠中の昨年10月にマンションのエレベーターで
生後6週間のボクチンがベビーカーに乗せられて、いっしょになったんだわ。
その時に「うわ〜かわいい!!何ヶ月ですか?」って話しかけて
「生後6週間です」って。
あ〜〜〜赤ちゃんってこんな小さくて可愛いんだ〜って思ったのがつい昨日の事のよう。
今じゃ、そのボクチンは1歳1ヶ月で元気に歩いています。
その時にはまだ私のおなかの中にいたうちの息子ももう9ヶ月です

ウチよりも月齢が進んでいるので色々お話できて参考になりました。
ボクチンは1歳すぎて、大人の言葉も理解しはじめて「これちょうだい」とか言ったら
ちゃんとおもちゃを渡してくれるし。
意思の疎通ができるようになり、可愛さが増したとか。
このぐらいになったほうが、会話が成立するから、本当に更に可愛くなるよって
言われました

ウチも早くそうならないかなぁ〜

同じマンションの方と仲良くなれて本当によかったです

=====================================================
23日(火曜)

以前、花時計という市の施設に連れて行ってくれたママさんと
この日も花時計に
赤ちゃん広場で仲良くなったママさん2人も初めてここに案内しました。

みんなでワイワイ。
おやつのレモンシフォンケーキも美味しくて、
皆さんと色々おしゃべりできて、楽しかったです
ここは綺麗でいいです

ランチも格安で食べられるみたいなので今度はランチしてみたいわ〜

という感じで、最近は出かけたり、お友達とすごすことが多くなりました。
(っていうか、私が勝手にお友達だと思ってるだけかも・・・・
これも、ヨーカドーで再会して連絡先を交換してくれて、
色々な施設に連れて行ってくれるYちゃんママのおかげです。
本当に彼女のお陰で色々なところへ行くことができて、すごく感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来客&お出かけが多いといつもの倍の早さで1週間が過ぎますよね。
頂き物が不良品の場合って困りますね。
伊勢丹だから交換してくれたんですかねぇ??
きょんさんすごいです!!

同じマンションのママさん。
私も「今度遊びましょうね〜。」なんて言っていただくんですが、それからしばらく会わないとまたふりだしって感じで・・・。
メアド聞くタイミングもなく終わります。
私も今度勇気を出して誘ってみようかな♪
でも、意外に1ヶ月とか会わなかったりしますよね?
同じマンションなのに不思議!!
みー
2007/10/25 21:49
みーさん
伊勢丹だから、交換してもらえたんだと思います〜。
あと、その店員さんがすごいいい人だったから。
ネット販売とかだったら、無理そうですね・・・。
いや、私もダメモトで電話したんですけどねぇ。
ホント良かったです〜。

同じマンションに住んでいても、
次に会うのは2、3ヶ月後とかいうのもよくありますよねぇ〜。
実際、最近あまり会わなかったんで、
今回お話できたママさん一家も引っ越されたのかと
思っていたところだったんですよ。

メモ用紙か、ふせんに、連絡先書いて持ち歩いて
ふとした時に渡せるといいかもです!!
最近、私はそうしてます。
でも、ちょっとした買い物のときは持ってないけど。。。
是非、みーさんも勇気をだして誘ってみては?
きょん
2007/10/26 08:31
交換できてよかったですね〜♪
息子くんは、手押し車押してますか〜(^^)

そうそう隣人ですが、なんと先をこされ引越されました。
会話したときすでに決まっていたみたいで、その後まもなく
でしたね〜。しかも何の挨拶もなく!ですよ〜!!
いくら付き合いなくても社宅なんだし、隣なんだし、引っ越しても
会社は変わらないんだから、それが礼儀ってもんでしょ、と
思いましたが、所詮そういう人だったんだなと思う事にしました!
しばらく心はモヤモヤしましたけどね(^^;)
新しいとこに期待します^^
俊ママ
2007/10/26 11:39
俊ママさん
ひゃ〜〜っ、隣人さん、冷たいっ!!!
まあね・・・・・・(ーー;)
そういう人だったってことですよねぇ(^^;)
しかも同じ会社なのにねぇ。
社内で旦那さんと、そこの隣人さんの旦那さんとが同じ部署になるかも
とか、そういうこともこの先ないとは限らないのにね。
会話した時に、もうすぐ引っ越しちゃうんですよ〜とか
言ってくれればいいのにぃ。
今までも向こうからアプローチとかなかったし
それって、あ〜やっぱりそういう人だったってことなんですかね。
新しいマンションでは、ノリが合う隣人さんだといいですね^^
きょん
2007/10/26 12:20
ごめんなさい。上の記事にコメントしたかったのですが・・・会員用の欄しかなかったのでここに書きます。

きょんさん大丈夫ですか?
私もたまーに育児ブルー?的なものになります。
なーんか脱力感に襲われてまさに、「あーもういや!」って。
そんな時はおもいっきり泣いたり、掃除は諦めてダラダラ過ごします。
あとは、おいしいものを食べたり・・・。
お互いがんばりましょうね!!

息子さんのお風邪心配ですね。
耳鼻科ってそんなにいいんですね♪
知らなかったー!
うちの子も今度鼻風邪ひいたら連れてってみたいです!

本を読んでる息子さん(*´∇`*)
足を上げて大きな態度がかわいすぎる〜!
うちの子は絵本を見て喜ぶんですが、
かみかみ。なめなめするだけ・・・。
いつからあんな風に見てられるようになるんですか?
みー
2007/10/30 16:03
みーさん
励ましのお言葉ありがとうございます!!
とても救われます!

コメント欄、ホントだ〜。
誤って操作してしまっていた模様デス(汗)
直しときました〜。スミマセンっ!!

育児ウツっていうか育児ブルーっていうか
たま〜に来ますよね〜(T_T)
美味しいものをゆっくり食べたいですね!!
あ〜最近、自分の食事もままならなくて、ついイライラします(-_-;)

もう最近ホント、更にきかん坊で嫌なものはいやだ!と
反り返って嫌がるし
男の子なので力も強いし、鼻水取りは数ある力ずくの戦いの中でも
超大変な戦いです〜(>_<)
男の子のママは体力勝負って聞いたけど、その通りですね〜。

耳鼻科、鼻かぜじゃなくても耳掃除で一度行くといいですよ〜(^^)
こげ茶の耳垢がどっさりです!!

絵本ね。
手先が器用になって自分でページをめくりたがるんです。
最近、自分で本を棚から全部落として、
好きなのを自分でめくってます。
コタちゃんも、もうすぐだと思いますよ♪
ウチは8ヶ月ぐらいから自分でぺらぺらめくってたかな〜。
きょん
2007/10/30 18:29
なんか毎日忙しい〜! きょん’s ブログ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる