妊娠34週0日@妊娠検診

11月16日(木)晴れ
妊娠34週と0日
体重・・・妊娠前+6.7キロ
前日比・・・±0
便通・・・・苦しみぬいて極少量
検診時の血圧・・・・106/68(前回と同じくらい)
子宮底長・・・・29センチ
腹囲・・・・90センチ
浮腫、尿たんぱく、尿糖、すべて異常なし。

昨日の夜は、めちゃくちゃひもじかった。。。。。
ハーブティーと高野豆腐の煮物一個で耐えました。
今日は検診デーなので、食事制限していましたが、
今朝の体重は昨日と変わらず・・・・がっくり。
前回2週間前の検診より、300グラム増に留めたので
まあ、いいでしょう。

腹囲90ってオドロキ。恐ろしい・・・・。
どこまでお腹の皮は伸びてくれるのかしら。
まだ妊娠線は出来てないけど・・・・・。

今日も超音波画像は、不鮮明でよくわかんなかった。
顔を少しだけ見ることができました。
いつもお手手を顔の下で握ってるのね。
かわいい!!
赤ん坊にしては、細面っていうか、卵型の輪郭?
私も旦那も、丸顔じゃなくて、細面だからかな。
まあ、あんな不鮮明な画像じゃよくわかんないけど。

赤ちゃんの頭の大きさBPDは84.0mm
推定体重は2090g
あれれ?前回の推定体重、計り間違えじゃない?
だって、前回の検診時で2040gという数字だったんだけど。
やっぱ前回が大きすぎると思ったんだー。
今回は、本当に一日の狂いもなく、妊娠週相当の値になっていたので
たぶん、今日のほうが正しいんだと思う。
体の縦の長さと幅で掛け算して算出するらしいから、
まあ、誤差はあるんでしょうね。

あと出産予定日まで1ヶ月半。
増えていいのは赤ちゃんの重みだけにすれば、
なんとか8キロ増以内に留められるので、がんばりまっす!!
それにしても、つわりで一キロも減らないスタートなので、ホントにキツイわ~。

貧血の数値が改善してるか、採血するかと思ったけど
先生に、鉄剤は飲み続けなくていいのか、質問したら
一ヶ月飲み続けて改善してるはずですから、
それで一旦は終わりで結構です。とのこと。

今日も待ち時間の割には診察は5分ぐらいで、なんだかなぁ。
あんまり質問も出来ずにさっさと終わりにされちゃいましたーって感じ。

順調なので、何も無ければまた検診は2週間後でいいそうです。
今度の検診後からは、もう10ヶ月目に入るので毎週検診よね。
12月に入ったら、毎週検診がやってくるう~。
体重管理に息抜きする暇がなくなるよ~(泣)

11月も半ばを過ぎたというのに、なんて温かいんでしょ。
昼間は上着いらずで、長袖一枚で全然平気ですね。
検診が終わり、吉祥寺の街を散策&お買い物。
適当に靴下とか買ったり、ドラッグストアによったり。

で、11時半になったので、いつものタパス&タパスへ。
待ちにまったパスタ!!
で、ここんところお気に入りNO.1の蟹のトマトクリームをオーダー!
以前、カンデラで食べたのとやっぱり、同じだった。
親会社が同じだし、カンデラとタパスはどうやら、出てくるもんは同じらしい。
http://u-kyon515.at.webry.info/200610/article_23.html
これとまったく一緒のもんが出てきました。
相変わらず、びっくりのボリューム!!
そして、すんごくすんごく美味しいんだけど、
美味しいんだけど・・・・・・
なんだか、私の胃が縮まってしまったのか、最後は苦しかったというか
最近、タパスのパスタを毎週のように食べてるので、
味に飽きてしまったのだろうか。。。。。。
すんごく美味しいんだけどね。

次回は別の店で別のもん食べよう。。。。。
っていうか、最近やっぱり、マイブームは酢飯なので寿司食べたいかも。

家に帰ってきてから、なんだか頭が少し痛いので
お昼寝でもしようと思います。
ちょっと調子が悪い。。。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0