インドカレー&ナン

今日の夕飯メニュー。
インドカレーとナンです。(超おいしい!!!!)

いわゆる市販のカレールーを使わないカレーを作りました。
実は何度か作ってみて、いつも大好評で、
ちゃんと写真を撮る前に全部食べてしまう・・・・・。

玉葱をいため、トマト缶や、にんじん、りんご、セロリ、じゃがいも、などをピューレにして加え
カレー粉で炒め、すりおろしたにんにくと、しょうがを加える。
(カレールーではなくて粉末ね。S&Bので、スーパーで小さい缶で250円ぐらいの)
ここに水とウスターソースとケチャップと醤油を、混ぜたものを入れて煮込む。

フライパンにバターを入れてクミンシードを香りがたつまで炒め
ヨーグルトとターメリックと塩コショウで味付けした骨付き鶏肉を
焦げ目がつくまで焼いて白ワインを振り入れる。
で、汁ごと先ほどの玉葱と野菜ピューレの中に入れて煮込む。

牛乳とヨーグルトも加え、煮込む。
そして、ガラムマサラを加え、塩コショウで味を調えます。
詳しくは↓

http://cookpad.com/akari/recipe/183859/

クックパッドのレシピをお借りしました。(いつも感謝!)
簡単なのに、本格的インドチキンカレーができるよ。
市販のカレールーを使わないカレーなんてめんどくさくて私にはできないなんて
思ってたんだけど、簡単に出来ちゃうの。
しかも超美味しい!!

今日は、ターメリックライスを炊いて、レーズンを添えて。
ナンも粉から捏ねて、焼き上げました。
ナンもターメリックライスも、すごくおいしくてチキンカレーにマッチ!
このままでは野菜不足なので、レタスとスライスした玉葱を敷いて
その上に、大量のきのこ、なす、トマト、ピーマンをガーリックオイルで炒め
先ほどの生のレタスと玉葱の上に乗せて
自家製醤油ドレッシング
(オリーブオイル、にんにんく、白ワインビネガー、塩コショウ、醤油、わさび、粒マスタード)
をかけたサラダも作りました。

本当に美味しいインドカレーでした!!

画像

画像

画像


もちろん旦那も大好きなインドチキンカレー。
二人で、ナンを3枚ずつペロリ。

市販のカレールーを使ったどろっとした
いわゆるカレーライスはイマイチもう食べたくないな~と思わせる美味しさ!!
我が家では最近、カレーといえば、これ。
そりゃ市販のカレールーを使うよりめんどくさいけど、
作ったインドカレーを食べれば、納得ですよ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0