きょん’s ブログ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子作り

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は高校時代の友人のKちゃんが家に遊びに来てくれた。

なので久々に、おもてなしの手作りケーキを作ってみた。
昨晩、作って冷やしておきました。
バナナシフォンケーキとババロアのオレンジソース。
今は、どっしりした濃厚なケーキよりさっぱり食べられるお菓子がいいな〜と。
画像


シフォンケーキは大〜好き。
ふわふわしっとりで、美味しいの。
バターを使わないし、砂糖も控えめなので、カロリーもぐっと控えめ。
ワンホール、あっという間になくなりました。
カロリー控えめでもそんなに食べたら意味無いじゃん。。。。。って感じよね。
画像


ババロアも甘さ控えめに作り、さっぱりとさせたくて
オレンジソースを作り、皮を剥いたルビーグレープルーツを添えました。
本当にさっぱり食べられて、これも美味しかったわ!

妊娠してから、甘いものが食べたくなくて
お菓子作りもしばらくしていなかったけど
久々に自分で作ってみると、美味しいわ♪
というか、つわりが終わった今は普通にケーキが美味しいと感じるからなんだけど。
けど、自分で作るとなんでもたくさん出来ちゃうし、
たくさん食べちゃうから危険!!!
体重管理を厳しくしなきゃいけない今は、
やっぱりお菓子作りは止めておいたほうがよさそうだ。。。。。

久々に会ったKちゃんは、恋に仕事に充実している模様。
楽しそうだ。
けど、やっぱり、そろそろ結婚したいし子供もほしいな〜と漏らしていた。
今、妊娠している私の環境をすごく羨ましいと言っていた。

Kちゃんの今の彼は、鈍感なタイプでなかなかきっかけがないと
たぶん結婚は言い出さないタイプだろうとのこと。
結構、長期戦になりそうだが、じっくり付き合っていけば
たぶん良い方向に転がりそうだということなので、
気長に良い知らせを待ってるよ!!

たまには女の子同士、おしゃべりするのは、やっぱり楽しい。
とても楽しい時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お菓子作り きょん’s ブログ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる